top of page
  • 執筆者の写真中矢 健介

公立高校入試まで毎日営業!11耐で合格を目指そう!

こんにちは、ケンケンパ個別指導塾の中矢です。


来週の中1,2年生の学年末試験や、来月5日の公立高校入試に向けて、皆さんはどのように勉強していますか?

この時期は、勉強時間を増やすことが成績アップのために必要です。

しかし、自宅で勉強すると、つい気が散ってしまったり、やる気が出なかったりすることはありませんか?

そこで、当塾は、2月から3月5日の公立高校入試まで、毎日営業します。


そして、この期間の土・日・祝日は、塾生を対象に無料で11時間耐久自学演習(通称:11耐)というイベントを開催しています。11耐とは、午前9時から午後8時までの11時間、自分の苦手な科目や問題を集中して勉強するというものです。他の塾生と同じ空間で勉強することで、集中力ややる気が高まります。また、講師が常に見守っているので、わからないところがあれば質問できます。さらに、11耐に参加すると、塾の教材や模試を自由に利用することができます。

11耐は、自分のペースで勉強できるので、初めての方でも安心です。もちろん、11耐が長すぎると感じる方は、7時間耐久自学演習(7耐)や3時間耐久自学演習(3耐)を選ぶこともできます。自分に合った時間で、効率的に勉強しましょう。


また、毎週日曜は、11耐に併せて中学3年生のために有料で入試直前連続模試を開催しています。連続模試は、公立高校入試と同じ形式の模試を毎週受けることで、本番に向けての対策をするというものです。連続模試に参加すると、自分の得点や偏差値、志望校合格率などを確認できます。また、間違えた問題や苦手な分野を分析して、改善策を立てることができます。連続模試は、午前9時から午後1時半まで行われます。11耐と併せて参加することで、より効果的な勉強ができます。


2月から公立高校入試までの期間は、勉強の成果が最も現れる時期です。このチャンスを逃さないためにも、ぜひ11耐や連続模試に参加して、合格に向けて全力で頑張りましょう!

11耐や連続模試に興味のある方は、事前にお問い合わせください。


ケンケンパ個別指導塾は、「みんなが本気を出せる場所」を提供します。

bottom of page